SSブログ

フォレストパークあだたら (コテージ)2/23,24 [おでかけ]

集団生活初年度お決まりの、去年冬から始まってしまった隔週でかかる次女の熱。
でもさ、全然風邪引かないで毎日バリバリ幼稚園行ってる子もいるってのに
どして?? なんで?? 

で、そのまた隔週でお姉の発表会やら土曜日参観やらが・・・(ー。ー)フゥ

そして、ぜーんぶ終わった~!!誰も風邪引いてない~!!
どっか息抜き行こ~~!!\(*^▽^*)/わ~い♪

という事で行ったとこは福島♪

スキーをさせてあげよう!みんなで滑ろうぜ~♪みたいな気力私にはなく・・・(;^_^A

だって11月からひたすら看病→行事→看病→行事の繰り返し。
スーパーの買い物すら思うように行けなかったこの4ヶ月間( p_q)エ-ン
すっごい長い長い拘束時間だった気がしてならないのだ。

のんびり温泉に入って、おいしい物をみんなで作って食べて、ただのんびり出来ればね♪
みーんな元気!そんな、元気時間を久しぶりに味わいたかった!

みんなワクワクなコテージヽ(^◇^*)/ ワーイ
山を登って行くと段々と雪が積もっていて、電話で聞いた通り ソリ遊びはできます♪

開けてビックリ!! 超キレイ!! 広~い!! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
と、一番乗りのお姉が大興奮!!
私も早く見たいっ!!見たいっ!! だけど坊やと次女を降ろさねば!!!!

11671877.jpg

うわぁ~!! うれしいのだぁ~~!! 
もう1箇所のキャンプ場のログハウスと迷いに迷った挙句、
出発2日前ここに決定したのだ(;^_^A

自分の部屋のお披露目してるわけじゃないんだけど
ケータイ写真じゃやっぱり限界が・・。
もっとキレイなんだよ!! これから初めて行く方へ。すっごい快適ですよ!!

11671872.jpg

5人用のコテージなんだけどスッゴイ広い!!
坊やも思う存分動き回れ、お姉、次女もテンション上がりっぱなし ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ


トランポリン部屋
11671868.jpg
・・・・すみません(;^_^A


キャンプ場に着いた頃からすんごい強風・嵐です!!

11671879.jpg

この日、関東では春一番が吹いたそうで。 日本中が大嵐な土日になってしまいました。
ここは吹き溜まりだそうで、本当に風がものすごい!!怖いくらい!!
だけどパパさんは、ソリ遊びにお子達とレッツ・ゴー!!

私は記念写真(*^-^)
これキッチン。 ・・・見れば分かるヾ(^o^;)
11671853.jpg

何でも揃ってて、必要なのは???
・・・箸。 お茶碗で白米食べたい人はお茶碗。味噌汁お椀で飲みたい人はお椀。
そんなとこかな!?

洗面所とお風呂。
11671891.jpg

11671886.jpg

ここのお風呂も温泉だったんだっけ!? 忘れちゃったけど、
センターハウスの温泉があるので、このお風呂は使いませんでした。
水を出しっぱなしにしておかないと凍ってしまうそうで、水は止めてはいけません。

なんか、恐ろしいくらいにものすごい強風!!w|;゚ロ゚|w
そんなんで、ソリ遊びも30分位で切り上げ 夕飯準備。

そして温泉へ♪
この時期、やっぱり空いている。 清潔、広い、もぉ~快適!快適!ヽ(´▽`)ノワーイ♪
こんな時期でもなきゃ来れない、高規格キャンプ場!!
ホテル並みなのだ!素晴らしい~!!

そして夕飯は、この前オネエMAN‘Sでやってた マロンのふわとろオムライスです♪
3合のチキンライスが一気にできるし♪超簡単!!
みんな『旨い!旨い!』 と喜んでました♪

パパさん初挑戦、薪ストーブ!
11671909.jpg

やっぱり焚火とは違って、何かコツがあるらしく
あんまりボーボー燃やせばいいってもんじゃないらしい。
寝る頃にはそのコツを掴んだようで、欲しくなったらしい。
うん!あったらいいよね!!

でも、この薪ストーブは暖を目的じゃなくて雰囲気を楽しんで!って書いてあった(^^)

夕飯も食べ終わり片付け、パパさんはお酒飲みながらまったりと。
お子達は走り回り、我が家でのいつもの休日とおんなじ。
だけど強風が止まない!!
夕方からの雪もどんどん積もり、小さい粉雪なのにすっごい積もってる!!
明日には風が止んで、いっぱい雪遊びできる事を祈りながら
みんなおやすみぃ~~


翌日。やっぱり、強風は全然止まず・・・(´_`。) こんなんで外出て遊ぶのは危険!!
だけど、遊びたいもんなぁ~!分かるよぉ!\(^^;
すっごい強風で人っ子一人遊んでないけど、取り合えず外へ!!
11671913.jpg

ソリが吹っ飛ばされそう!!
歩いて2,3分のとこにセンターハウス。
11671917.jpg
朝食に頼んでおいたサンドウィッチを取りに。

朝早く、受付から電話が。
『危険ですので出ないで下さい!遭難してしまいます!助けにいきますから!
 サンドウィッチは持っていきますよ!』 ってw( ▼o▼ )w
えぇぇ~~!!そうなの!?

朝ご飯は一応用意してたから、サンドウィッチがいつまでも届かなくて
お腹ペコペコって訳じゃなかったんだけど、そんなこと言われると
すっごい強風の中ますます怖くなっちゃうじゃない!!
そんなことがあっただけに、私は意を決してお姉と次女を連れて出た。

センターハウス近くにいると、ボーイスカウトらしき集団が
たくさんのソリを持ってバスから降りてきた!
ソリすんの??する??こんな状況でどこで??

やっぱりどこの子供も一緒だ(^▽^;)
気がおさまらないから、テントサイトの方に行ってソリ遊びして来ます!と。
あっ!じゃウチも混ぜてもらおっ!!
って、後からくっついて行ったら・・・・へっ!?みんな帰ってきてるよ!w(゚o゚)w
やっぱスゴイんだ!ボーイスカウトが遊ぶの諦めてUターンして帰ってきてる!
やっぱり危険なんだ~!!!

取り合えずコテージに戻り、お姉は強風が吹き荒れる中
玄関前でひとりひたすら滑って、一応気が済んだ様子。
って、全然満足いかないよなぁ~( ´△`)

満足いく程遊べなくて残念だったけど、
雪の降る露天風呂に入ったり、リフレッシュできて
みんなで楽しかったね!!(*^-゚)vィェィ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坊や1歳!!野沢温泉 3/7.8.9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。